先週は韓国のお盆「チュソク」でしたね【3S&JAYA】

こんにちは!池袋駅東口から徒歩5分圏内にあるアジア言語専門スクール・JAYAランゲージセンターです。やっと秋が訪れましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

先週は韓国のチュソクでした。チュソク(秋夕、추석)は旧暦の8月15日は、ソルナル(旧正月)と並ぶ韓国の代表的な名節(伝統的な祝日)です。収穫感謝祭とも呼ばれ、穀物や果物など作物の収穫を感謝する日でもあります。また、チュソクでは日本のお盆に似た名節でもあり、ご先祖様にお礼をする儀式を行ったり、お墓参りをして過ごします。

2024年チュソク(秋夕、추석)の日程は旧暦のため、毎年日程に変動があります。2024年は9月17日(火)が秋夕の当日でした。土曜日・日曜日を含めると、9月14日(土)から9月18日(水)までの5連休だったようですね。

 

チュソク中は休業するお店がたくさんあるので、お買い物やグルメをメインで行くのであればチュソクを避けて行く方がベターかもしれませんね。チュソクも明け、涼しくなった今こそ遊びに行かれてはいかがでしょうか??現地でも通じる韓国語を身に着けたいのであれば、JAYAランゲージセンター&スリーエスエデュケーションでの学習を是非ご検討ください!